Posted by  chikacchan
 
[スポンサー広告
IGLE、そう、まだ IGLE。


イタグレ Lykke リッケ

IGらしいLykkeさん。 photo by zen sama



(2週間以上前の)IGLE の続き。

書きたいことがいっぱいあるのに、全然 up できない私...。
相変わらずダメダメだわね(反省)


このお写真、Lykke が IG らしくてちょぉ好きっ!
いつもはアシカかカワウソか、ジャージャービンクスにしか見えないんだけれど、
これは IG らしさ溢れて、素敵でしょ♪
さすが、プロカメラマンの zen さん!!!

IGLE の最後に Lykke も撮ってもらえて、ちょぉハッピーでしたっ!!!

(zenさん、有難うございました! お写真、勝手にいただいちゃいました!)





イタグレ サラ

沙羅ちゃんと蓮ちゃん。



最後にご挨拶できた、沙羅ちゃんと蓮ちゃん。
沙羅ちゃんは投薬中だけれども、すこーし走れたって。
Lykke も走れないけれど、そうやってすこーしでも気分を味わえるといいねっ。

蓮ちゃんは Lykke と同じ年生まれ?だったっけかな?
控えめで落ち着きがあるイメージで、Lykke と大違い(苦笑)





イタグレ ロゼ ルーチェ

IGLE スタッフ犬。



カッコいいIGLE文字入りのタンク。
スタッフ犬の特権っ。

私、つい最近まで、IGLEって読めなかった。
アイジールだと勘違い。
そんでイーグルだと聞いたと思ったら、先日、アイグルと教えてもらった。

はい! この際、聞いちゃいます。
「IGLE」は何の略なのでしょうか.....(爆)

Italian Greyhound Lure coursing E......


N.P.A とか BLCC とかも.... 名前も仕組みも勉強不足過ぎて恥ずかしい(苦笑)





イタグレ GINO ジーノ

........ 。



そりゃ~、沙羅ちゃんも蓮ちゃんも呆れちゃうよね...(笑)

飼い主がおバカどころか、Lykke も撮影中に前に出てきて邪魔しちゃうしね。
すみません、ほんっと。


こんな私たちだけれども、Modig に期待をして、コーシングを楽しみたいと思ってるんだ。
IGLE 参加後、Modig も走るのがさらに楽しくなっちゃったのか、
走り方がびっくりするほど変わったの。
なんだろ。全身でスピードを出すのを楽しんでいる感じ?

次回の秋の IGLE に、乞うご期待 (なんてね。)!!!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

遅い up でも読んだよ~の pochi をお願いします !!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:4   trackback:0
[fun

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


IGLE、愉快な仲間たち。


イタグレ Lykke リッケ

あら、美人さん。



(1週間前の)IGLE の続き。

競技が終わって、お借りしていたタープをお片づけ。
そこで、テントが畳めないハプニングというか、面白いことがあって、まぁ笑った笑った(笑)
皆で一緒にお腹抱えるほど笑えるって幸せだなぁって思うわけ。
IGLE の大会に参加できて、本当に良かった!

終わったあとにちょっとランで遊んだときの写真を載せつつ、
愉快な仲間達(お友達)をご紹介~っ。





イタグレ サラ

サラ嬢



サラちゃんは午前中から良いタイムで走ったねーーっ。
軽量で4位とメダルまであとちょっと!
参加するたびにタイムを上げているらしいから、今後"サラ"に期待だね!!

普段めちゃめちゃランで元気に走っているサラ嬢。
是非 Modig を追いかけてもらって、特訓させてもらっちゃぉー♪





イタグレ ロゼ ルーチェ

ママぁ~、だっこぉ。の順番待ち。



この日は、サラ家が一時保護していたルーチェちゃんも、お里帰り中で一緒だったの。
前日もご一緒させてもらったんだけれど、ルーチェの可愛さ半端ない♪
大きさとかビビリなところとか、Lykke と似ているところがあってさ。
この日、ルーチェが「オイデ~」で来てくれて、私、大満足!

またルーチェちゃんに会えるといいな~っ。





イタグレ GINO ジーノ

GINO君



海おさでもご一緒させてもらったGINO君。
な~の~にぃ~、海おさの時も今回も、GINO君の走りを見逃した私...。
ほんっと、ごめん(涙)

でもね、ランで一緒に遊んでもらったときの走りはすんごいの!
馬が走るようにドドドドぉおお!!っとすっごい迫力。
小さい身体なのに、男らしいんだよねっ。





イタグレ GINO ジーノ

ぼくも、ママままぁ~。



男らしいところもありつつ、ママパパが好きっ♪

男の子だからかなぁ~。
ぴとぉ~ってママとパパにくっついている時があって、
それをみると、まだ1歳7ヶ月っぽさがあるな~って、キュンってしちゃう。

このお写真、(上手く撮れてるわけじゃないけど...) 私のお気に入りっ。





イタグレ ロゼ

ロゼ



この日の前日にサラ家の娘になったばかりのロゼちゃんっ。

この子も可愛いったらありゃしない!
まだ外の世界を知らないからね、ランでもほとんど動かないのぉ~。
しかも、人の前にくると、抱っこぉ~~って、抱きついてくるのぉ~~~~。

もぉね、こうされちゃうと、どの方もロゼちゃんを抱っこせざるを得なくて、
ニマニマしながら抱っこしちゃうのよね~っ。





イタグレ ロゼ

ほれてまうぅ~!!



って、私もロゼちゃんの抱っこ攻撃に負けちゃった❤

あ、写真、決してヘッドロックかけているわけではございませんっ。
腕に首をかけて、いやぁ~ん寝ちゃったぁ~~の図だよっ。

いやー、アイドルっ子になること間違いなしだわっ。





イタグレ Modig モーディ ロゼ


イタグレ

ロゼちゃんが好っきぃーー。



Modig もロゼちゃんが好きみたい!

どうしたものか興味があるみたいで、ずぅーーーっと追いかけてはクンクン攻撃。
普段、モフモフ系の小さい子にしか興味のない子が、珍しい!

まだ(一応)パピーだから、恋しいママの香りがするのかな?





イタグレ ロゼ

幸せになるねっ。



ロゼちゃんの姿を満面の笑みで写真におさめようとするママさん。
その前は、同じく満面の笑みでオヤツをあげていたパパさん。

ロゼちゃん、素敵な家族が出来てよかったねっ!!!
絶対幸せにしてくれるから安心して楽しい生活を送ってねっ!!!!



IGLE編はあともう一話。
でわ~っ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

今日は、ロゼちゃんの幸せに pochi をお願いします !!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:1   trackback:0
[fun

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


IGLE、初参戦でのこと。


イタグレ

最高の週末



IGLE に初参戦したお話。
楽しかった海おさの余韻に浸りすぎて Blog も up しないまま迎えた週末。
書きたいことが溜まりすぎてどうしたらいいのかって感じだけれど、
とりあえず(一応)タイムリーなことから遡って書き留めていこうかなと(汗)

海おさに続き、2週連続、ほんとぉーーーに楽しすぎて幸せな週末だったよ!!!!




イタグレ

ママたち、ご飯来なくてイライラなのよね。



海おさでご一緒させていただいた サラ家 と GINO家
IGLE でも、ご一緒させていただいちゃった。

急遽午後から IGLE に行けることになった我が家、早速 サラママ に連絡をして、
ディマーレ でのお昼ご飯から合流させてもらったの。

いやー私たちが着く前からずっと入店と料理がくるまで待たされていた皆さん、
もぉお腹が空き過ぎて、半分干からびていた状態(笑)
気が利かない我が家、何か買っていけばよかったと大後悔。




イタグレ

カレー、やっと来ましたよ。



笑っちゃうほど待ったお昼ご飯。
みんな貪るように食べて、味はあんまり覚えてないわね(笑)

お腹が満たされたところで、IGLE会場に向かって、なんだかドキドキ。
競技中のイタさんの名前を大声で叫んでいる皆さんの声が響いていて....
本格的だわ... と、メンタル弱い私、緊張しちゃったw





イタグレ

オトちゃん!!!



フリー走行の受付を済ませ、ルールもシステムも分からないまま、スタートの周りでウロウロ。
初参戦の Modig に、ルアー見せておいた方がいいとか、少し運動していた方がいいとかの
貴重なアドバイスをいただき、スタートを見せたり、走ったり。
が、当の Modig はいつもと変わらずキリっとしない情けない顔のまま(苦笑)

そこで、オトちゃん発見!!!!!





イタグレ

サービスショットでご挨拶ぅ~。



実は、会場に入る前からオトパパこと頭ちゃんを見つけて、オトちゃんに会える!と喜んでいたの。
オト助君は、Modig とパパが一緒の異母兄弟なんだーーーっ。
イタグレ会の人気キャラ君だし、ちょぉー会いたかったの。

カメラを向けたら、このポーズ❤ イヤン、めっちゃカワエエ~~~っ!!!

(ビビちゃんに会えなかったな... 残念。)





イタグレ

クネクネ。



さらにもう一枚(笑)!

オトちゃん、これでもスタート前...。
無差別級・優勝者って貫録が(ごめんなさい)無いっ(笑)

Modig への唯一の期待は、爆走オトちゃんのオトオト(弟)ということだけ!
あ、でもこのスタートに行く前の、のほほぉ~んしている感じは一緒かも?
もしかして、もしかして、やっぱり期待できるかも? なんて良い方に考えちゃったりね。





イタグレ

オトちゃん、スタート。



でもやっぱり王者はちがったーーーーーっ!!!!
スタートでルアーめっちゃ見てる!!
めっちゃ勢いよく前のめりでロックオンしちゃってる!!!

Modig は大好きなパパと離れるのが嫌で、スターターの方から脱走したり、
ピーピー泣いたりするヘタレ感満載のスタートだったのに....
やっぱりルアーでの訓練しなきゃ駄目だねコリャ。





イタグレ

ラスちゃん、スタート。



憧れラスティにも会えたよん。

ラスティも、ルアーに超反応していて、行きたくて仕方がない感半端なかった!
ママさんのスタートの構えもルアーの位置の調整も、カッコ良すぎっ。
愛犬と一緒に競技を楽しんでます!って感が本当に素敵だった。

私もそこまで頑張れるかな?
でも一回走っただけで、結構熱くなったしハマるなって思ったっ。





イタグレ

反省点って?



ラスベガママが、この写真を見て、「反省点が見つかりました!」って。
「へ?」 反省点ってどこですのん。(←サラロゼパパ風)

はい、素人には分かりませぇ~~~ん。
でも Modig の課題は、1. コーナリング 2. ルアーへの執着 3. 身体の浮き上がり
とりあえずはこんなところかな。

これがクリア出来れば、相当速くなるはず(たぶん)。

コーナリングはいつか頭ちゃんにコーチしていただくとして、
ルアーは買いますかな?(笑)
走り方はどうやって矯正するのか? まーまだパピィだしそのうちね(ゆるっw)


長くなっちゃったのでこの辺で。
まだまだ後半につづく。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

楽しかった IGLE 初参戦に pochi をお願いします !!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:0   trackback:0
[fun

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


| HOME | next
