Posted by  chikacchan
 
[スポンサー広告
お散歩&12イタさん@代々木公園




お散歩DAY



海おさが開催されていた日曜日。

Lykkeと私は、お友達と一緒に都内散歩を堪能。
距離は意外と少なかったけれど、
いつも歩かない場所を歩くって、すっごく楽しい!
お天気もラブリーで、大満足。







国立能楽堂。



この日のお散歩は、青山一丁目からスタート。
目的地は、代々木公園!

青山のいちょう並木を通って、
国立競技場~千駄ヶ谷~参宮橋経由のコース。

イチョウの紅葉はまだまだ。
どこも、落ちた銀杏臭かったけど・・爽やかなお散歩ルート。


で、千駄ヶ谷を過ぎたあたりに、国立能楽堂を発見!
こんなところにあるなんて知らなかった~~。
今度是非、能を観に来たいね。







ランチ処。



いつもは通らない、代々木公園の裏側(参宮橋方面)。

今度は、乗馬倶楽部を発見!
有るのは知っていたけれども、こんな場所だなんて知らなかった!
昔、乗馬をやっていたのもあって、馬が大大大大大好きな私。
久しぶりに見る美しい馬の姿に、惚れ惚れ。


その後、grindog さんとpimliko さんにすこぉ~し寄って、ランチ。

ずっと気になっていた「タールム」さんへ。







appetizers



土日祝日ブランチ。

遅い時間だったし、最初はB1Fに誰も居なかったの。
でもあっという間に、1組を除いて、みんなワンコ連れ!!!

dog cafeでもこんなにワンコいっぱいは今までなかったのに。
自分もLykkeと一緒のくせして、ちょっと不思議な光景にニンマリ。







main


牛ハラミのステーキ。

ローストビーフ風で美味しかった~。
ほどほど柔らかくて、ジンジャーオニオンソース?との相性◎
ソースも、フォカッチャに付けて綺麗にいただきました。

他のテーブルを覗いて、パンケーキでも良かったなと。
結構厚みのある、食べ応えのありそうな1枚だった!

あとオーダー率が高かったのはケーキ。
15時にもなればそうだよねw

でもここ、ケーキも美味しいんだってね。
今度はケーキブレイクに来よぉーーっと。







代々木公園ドッグラン。



イタグレ祭り!!!!

海おさDAYだし、イタさん居ないだろうなぁって思っていたのが大間違い!
これまでも、ここでイタさんに会ったことがなかったのに、
なんとこの日、約12イタ発見!!!!!!


すごくない???
イタグレ率超高くて、ビックリ!!!

いつもお散歩に来ているらしい、超美形ウィペット君のオーナーさんも、
「今日はイタグレ多いねぇ~~~~っ」って仰ってた。

こんな日に来られたなんて超ハッピー!


ご挨拶できたのは、若いイタさんばかり。

5ヶ月の元気いっぱいの「ピノちゃん」
1歳の大きくてスタイル抜群「セナくん」
1歳の美人さん「サンちゃん」 etc.

(ごめんなさい、名前違うかも・・)







お兄ちゃんとパピンこイタ君。



そして、4ヶ月のパピンコ君。
お兄ちゃんと超はっちゃけて遊んでいたの!
その姿が、とっても愛らしくて、コレ、お気に入りの一枚(笑)

このイタ君ね、すごく大きくて、4ヶ月に全く見えない!
きっと将来、大物になること間違いなしだね。


それに比べ・・・

Lykkeはほんと、おチビだね(苦笑)
「これでも3歳なんです」って言ったら、みなさん「エーーーっ!!!!」って。
ほんと5ヶ月の子と比べても、Lykkeの方がパピンコに見えたし・・。

ビビリだし、余計にそう見えるのかも?


pimlikoのお兄さんも、
最近は大きくて脚と体長が長いイタさんが増えたって言ってた。
お洋服のサイズをどうしようかと・・って。。。

Lykke、ピムリコサイズISでも少し大きいのにね。


pimlikoさ~~ん。
ISサイズはそのままでお願いしま~~~す(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

海おさに参加できなかったけれど、楽しめた1日に pochi いただけると嬉しいです!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:2   trackback:0
[fun

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


浜松城と家康くん。




ぷち観光デスよ。



浜松に帰省していたときのこと。

ちょうどタイミングよく、大阪の叔母が遊びに来てくれたの。

そこで、ぷち観光したいとのご要望で、
Lykkeも連れて、ほんの少し、浜松といえばというところへ。







神社。



五社神社・諏訪神社

地元の方はもちろん、観光の方にも親しまれている神社(らしい)。
主に、安産・子守の神様(だとか)。

Lykkeは入ってはいけないだろうから、
神社の辺りをお散歩待機。







浜松城。



次はここ! そう、浜松城

「ちっちゃ!」と思った方。 私も同感(笑)

来たのは何年ぶりだろぉ?
子供のころはもう少し大きく感じていたのに、
やっぱり大人になると余計に、小さく見えちゃうね~。







家康くん。



浜松市のゆるキャラ「家康くん」

今、ゆるキャラグランプリ2013の投票期間真っ最中!
そして、現在なんと、第1位!!
なんだか組織票がすごくて、やらせ疑惑がでているけれども、
結構ちゃんとファンは沢山いるみたいよ。

って、なんだか変にフォローしているみたいだけれど、
私は... ごめんね。興味はあまりない(苦笑)

でもどうせなら、浜松民として、応援はしますよ!


そもそもなんで家康?
浜松城は、徳川家康が築いたお城なのです。

「徳川家康が築いた浜松城は、天下統一への足がかりとなった「出世城」」(浜松城HP)

これ、残念なことに知られていないんだよね~
家康くん、頑張ってPRしてね~~~っ。







心地よいお散歩。



浜松城は小さいけれど、浜松城公園は広いのよ。

今回は時間がなくて少ししか歩くことはできなかったけれど、
静かでゆったりとした気持ちでお散歩ができる場所。







お友達。



はじめましてのお友達にも会ったよ。

浜松では、よぉ~くLykkeさん声かけられた。
「珍しい犬ですね~。」って。

浜松でも結構イタグレさんいるけれど、
やっぱりまだ珍しい犬種になるのかな?

同じ浜松でも浜松町(東京)では、
Lykkeにむかって、手を振られるだけなんだけどね~(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

今日も読んだよぉ~の pochi いただけると嬉しいです!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:0   trackback:0
[fun

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


魔法の美術館。




光のイリュージョン。



金曜日。
めちゃくちゃ可愛い"このちゃん"と美術館デート。

魔法の美術館

このちゃんは、Lykkeと同い年。
ついこの前まで、こんな↓だったのに、もうこんな大きくなっちゃった。
赤ちゃんこのちゃんはコチラ

ちょくちょく遊ぶけれど、毎回毎回、その成長ぶりにほっこり♪

あ、Lykkeは今回お留守番ね。







ランチ。



まずは、ランチ。

このちゃんのママは、小学生のころからのお付き合いで、
言ってしまえば、姉妹みたいな感じ。

山椒たっぷりのシビレル坦々麺&麻婆豆腐を食べながら、話しに花が咲く。

でもやっぱり、話しの中心は子供のことになるんだよね。
うちらも成長したわ(笑)







光で愉しむ。



ブレブレ写真だけど、許してね(苦笑)

子供が楽しめ、写真もOKの美術館。
大人ももちろん楽しめるけれど、子供と一緒だと、なお面白い!

子供なりの愉しみ方や発見が、とっても新鮮っ。







光であそぶ。



これ、すごく癒された作品。

天井に吊るされた、大きな布のテント。
その中に、光り輝くビー玉がたくさん。

布を下から叩くと、ビー玉がバラバラっ!!って広がって、また集まって。
万華鏡のようなカラフルな光の世界が広がるの。







お気に入り。



このちゃんも、お気に召した!
何回ジャンプして、何時間、遊んでた?(笑)

このちゃんの身長では、ジャンプしてもなかなか布にとどかない。
しかも、ビー玉がたまり重くなった硬い布を叩くのは、大人でも力が必要。

でも子供ってすごいね。

初めは全く布に手がとどくことすらできなかったのに、
徐々に徐々にジャンプ力がついて、最後にはドンドン自分で叩いて遊べていたの!







another shadow



影を使って遊ぶ展示物など、色々と面白い art ばかりだった。
大人の私たちも大爆笑しながら遊んだぐらい。

きっとウルサイお客さんだったに違いないっ!


でもね、たぶん私たち、5人ぐらいは集客したよ(笑)

帰り際、美術館の前で、「面白かったね~~~っつ。」って連発しながら、
写真撮影をしていたの。
そうしたら、何人かが、「面白かったってよ。ここにしにない?」って。
そのままチケット購入口に入って言ったからね。

ふふふっ。サクラじゃないよ。







arts.



そうそう。

このちゃんに、「ほら、フクロウさんだよ~」って言った作品。
これ、「ミミズク」なんだね。

耳があるから、ミミズクなんだって。

子供に間違った知識を与えては駄目だね。
無知って怖ぁ~い。







このちゃんスマイル。



大好物のチャイティーラテを飲んで、この笑顔。

はい。このちゃんスマイル、いただきましたっ!
楽しかったね~~~っつ。

次は、動物園と美術展に行く予定!
もう既に楽しみ。


上野公園は結構お気に入りの場所。
のんびりできて気持ちがいいんだよね。

今回、イタグレちゃんも見かけたよ。 声かけられなかったけれど・・。
他のワンちゃんもいっぱいいるし、いつかLykkeと遊びに来られるといいな。


このちゃん&このちゃんママ、とっても楽しい時間をアリガトォ!!!!!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

今日も読んだよぉ~の pochi いただけると嬉しいです!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:2   trackback:0
[others

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


| HOME |
