Posted by  chikacchan
 
[スポンサー広告
お風呂練習の裏話。




イヤな予感ぷんぷんデス。



実は・・なお話を暴露しちゃいます。

昨日UPした動画では、スーイスイっと泳げたようにみえたけどぉ・・
でもね、そこはやっぱりビビリんちょLykke。
そう簡単にはいかなかったの~。
まぁ、予想はできたことだけどもね(笑)


写真の画質がカナリ悪いですが、UPしま~す。






イヤデスヨ・・。



シャワーにもわりと慣れた(諦めた?)し、海にも自分から入っていくLykke。
意外と水自体は平気そうな感じ。

でもやっぱりビビリだから、怖かったのねw


水を見ないようにしても駄目ですよ~だ。






タ、タスケテ!!!



Lykke、私の方を見ないと不安でたまらないご様子。
ということで、エルニア家の様子を真似して、Lykkeを私の方に向けてみた。

でも、入水前にこの状態(笑)







ギャオォオーーーーッ。



バシャバシャ!!! すっごい水しぶき。
絶対、水より自分がたてた音にビビっていたお嬢様。

これには私もヒヤヒヤ。
だって、狭いお風呂だからさ、
手がお風呂に強くあたって、また折れちゃうんじゃないかって・・。
コワイ・・。


だからやってみたのが、
私が抱っこした状態での入水作戦。







ドヤ!



余裕なんじゃん??

入水作戦がなんと大成功!!
が・・入った途端に・・・ チーン・・・。

きっと、早くもライフジャケットが“浮く”と理解したLykkeさん。
ぷかぷか浮くだけで、う、動かない(苦笑)


バランスを上手くとるために、ちょっと手を動かすだけがほとんどw
聞いた話によると、ライフジャケトを着ると、
場合によっては回転してしまうから、使う時には注意が必要らしいの。
Lykkeも横にずれた浮きのせい?でちょっと回りそうで、
たぶん、それをカバーするための本能だと思う。


これじゃリハビリにも練習にもならないから、
「オイデ」って呼んでみたら…
あれ、意外とスーイって綺麗に前に進めちゃったのでした。


これはやっぱり、広いプールに行かなくっちゃね!!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

今日も泳いだところ、全く動かず浮いてるダケ・・。
早く楽しく泳げるといーねの pochi いただけると嬉しいです!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:0   trackback:0
[fun

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


Lykkeの初泳ぎ。(動画)




the short movie "Lykkeの初泳ぎ"



ついにチャレンジしたよぉ~っ!
リハビリをかねた、お風呂での泳ぎの練習。


百聞は一見に如かず。
ということで、まずはLykkeさんの初泳ぎの様子を、ご覧あれ!

※ 動画は、ちょぉ~~~~短いです!(笑)
※ 音楽が流れます。是非、音楽と共にお楽しみください。

[BGM] Crazy Little Thing Called Love / Queen



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

Lykke、泳げるじゃん!? 詳しくはまた明日~っ♪
今日は、Lykke初泳ぎオメデトォ~の pochi いただけると嬉しいです!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:4   trackback:0
[fun

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


OUTWARD H. ライフジャケット 「XS」




胸キツイデスよ。



買うと決めたのは早かったのに、サイズ選びに苦労したライフジャケット。

もちろんイタグレ専用ではないから、微妙に“ぴったり”とは言えないんだよね(笑)

ベロんって右前に出ているもの。
これ、本当は顔の下に来るはずの、顔用の浮き。

ダックスさんの口コミなどで、右側にズレル。と書いてあったんだけど、
Lykkeもやっぱりズレマシタ。

ぴったりに締めようとしたら、ゼーゼー言っちゃったし。


でもまぁ、決めたモノもサイズも満足!







Outward Hound Dog Life Jacket



ライフジャケットが欲しい!ってなったきっかけは、
エルニア家 のライフジャケット購入&スパルタ風呂練(笑)!

これを見て、Lykkeのリハビリ、自宅で出来るじゃん!!って思ったの。
しかもおデブ中のダイエットにも最適じゃん!?

これは今すぐ買うしかない!とすぐ探して購入にいたったのですよ。


でね、本当はね、エルニア家のカッコイイ RUFFWEAR のライフジャケットが欲しかったの。
でもさ、Lykkeさん泳ぐか分からないし、お家のお風呂だけなら安くてもいいか.... って妥協。

とっても安かった Outward のジャケットを買ってみた。








サイズ迷いすぎデス。



ライフジャケットサイズ「XS」
Lykke: 23/43/35


ぴったりでしょ?
顔用の浮きが機能しなさそうなのを除けば、いい感じ!

早々にオーダーしたのだけれど、サイズが不安で、お店の方に保留にしていただいたの。
で、その間にOutwardのサイズ、めっちゃ調べた。

「イタグレ」「ライフジャケット」「OUTWARD」

そこで幸運にもHITしたのが、ALEX君とLALAちゃんの時々日記!!!

ALEX君が、Sサイズ。LALAちゃんが、XSサイズ!

図々しくもメールさせていただいて、サイズ感を教えていただいたの。
で、LykkeもXSがいいというアドバイスをいただき、やっとサイズ決定!

ALEX君&LALAちゃんパパママさん、本当に有難うございました!!



なんか、エルニア家の川泳ぎや、ALEX君&LALAちゃん家のプール泳ぎを見て、
お風呂だけじゃ物足りなくなりそうな気がしてきた!

私たちもどこか行きたい!

ということで、どこかに行っても泳げるように、リハビリを兼ねて、
さぁ!練習開始!!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

Lykke、ちゃんと泳げるのかな?w
今日も読んだよ~の pochi いただけると嬉しいです!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:4   trackback:0
[fashion

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


| HOME | next
