Posted by  chikacchan
 
[スポンサー広告
Lykkeスマイル@代々木公園




smile!!



とぉーーーってもいいお天気だったから、代々木公園に行ってきたよん。

固定が取れてやっとロング散歩が出来るようになったLykkeさん。
雨予報だった昨日も、うちらのパワーで超いいお天気に!(笑)

Lykkeもこの笑顔!







sandwiches。



飼い主、まずはランチ!

代々木公園周りのお店でどこがいいかまだ全然分からず。
だからいつもの落ち着く BONDI CAFE へ。

テラス席がよかったのだけれど、平日夕方前でも満席。
でも激しい車通りにビビリ、歩行者にはしっぽふりふりのLykkeにとっては、
お店の中のソファー席でよかったかも。
ゆっくりまったりできたしね♪







new item。



代々木公園に来たのは、実はコレが目当てだったの。

Lykkeさん、どうしてもまだ外に出るとグイグイとリードを引っぱるのですよ・・・。

理由はたぶん、①楽しくて仕方がない ②ビビリで色んな音に慣れていない。
もちろんトレーニングもしているのだけれど、首にこれ以上の負担はイカン!
そして、それ以上に今はただただ楽しくお散歩がしたい!

という事で、ハーネス購入を決意。
で、色々検討したけれど、やっぱりpimlikoさんのが安心だしと思って、見に行ったわけ。
Lykke、ISサイズでも大きいから試着をしなければいけなくて。


pimlikoさんのピムリコメッシュハーネス


結局、やっぱり少し大きめだけれど、マジックテープだからまぁなんとか大丈夫。
歩くとどうしてもバックル部分が後ろに来ちゃうのが、ぅーんって思った。
でもこういうものだと思って使えばいい感じかな。

色はピンクとパープルとで迷って、両方Lykkeに着せてみたけれど、
Lykkeカラーのパープルがやっぱりしっくり。
画像ではブルーに見えちゃうけどね(苦笑)







havin' fun!



楽しそうでしょぉ♪

新しいものをつけていても、全く動じないLykkeさん。
動じるどころか、首が楽になったし、超楽しそうにお散歩してくれた!

ハーネスの使い心地もね、いい!すごくいい!!
お散歩、めちゃめちゃ楽になったし、ちゃんと歩いてくれるようにもなった!
買って大正解!!!


そして、この写真、お気に入りの一枚に。
だって見てみて。骨折続きの左手をちゃんと使っているでしょ。
笑顔だし、涙がでちゃう瞬間。



もっとLykkeとのお散歩LOVEになっちゃうね!!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

今日は、Lykkeスマイルに pochi いただけると嬉しいです!

tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:2   trackback:0
[fun

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


固定がとれたよん。




とれたデス。



Lykkeさんの固定がとれました!

万全を期して、結局は予定より3週間も長く固定をすることになっていたの。
そしてやっと昨日、レントゲンで判断して、取ることに。

やっぱりなかなかLykkeの骨は力がでなく、ビス穴の埋まりが非常に遅い。
数か月前に取ったビス穴はまだなんとか埋まりは早いように感じるものの、
通常よりはもちろん遅くて、
未だ昨年末に取ったプレートのビス穴はまだ空いたまま。

でもこのままずっと固定というわけにもいかないし、
何もない状態でどんどん手を使って、筋肉をつけなければね。







これからデスよ。



元気に歩くし、走ったりもできる。
これが何よりも嬉しい!

私的にもうプレートは残したままでいきたいけれど、
やはり院長先生は取りたいみたい。
もちろん何もないのが一番なのは分かっているけれど、
もうこのままが一番だと思うのよね。

一番初めの骨折から、ちゃんとした手術をして大人しくプレートを入れておけば、
こんなに何度もLykkeに大変な思いをさせなくて済んだはず。
病院選びとか手術法とか、生活環境とか、色々後悔しても仕方がないけれど、
今できる選択はきちんとしたいと思う。







がんばるデス。



プレートは弱いプレートだから、折れるときは折れてしまうそう。
骨の少しの支え程度だからね。
あと、プレートが入っていないところで折れる心配も。

心配はいつまでも尽きないけれど、前向きにまたLykkeと一緒に頑張るぞっ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ロング散歩解禁!お散歩イクゾぉーー!って楽しみにしていたのに、
今日明日雨とな・・。
これからのLykkeとの更なる幸せ生活に pochi いただけると嬉しいです!

tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:8   trackback:0
[骨折記録。

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


| HOME |
