Posted by  chikacchan
 
[スポンサー広告
りっけのひとり言。


Lykke

まだデスか。



最近、ママの帰りが遅いデス。
りっけはプーさんと一緒にいるデスけど、つまらないデスよ。

お家にいるときも、ぱそこんでカチカチしているから、りっけ、遊ぼぉお!ってあぴーるするデス。
「ウルサイ子ね~」って遊んでくれるけど、「あばれちゃダメです」ってスグいうデスよ。
だからベッドの上でひとりでダンスして遊ぶデス。

寝る時は絶対ママと一緒じゃないとイヤなのデス。
だから「寝るデスよ!」ってまたアピールするです。

最近朝さむいデスから、できるだけママといつまでもゴロゴロしたいデス。
だからちょっとでもママが動くと、「ぐぅうう」っていってみるデス。

そうするとママさんもゴロゴロしてオデカケが遅くなるです。


今夜もママに甘えるデスよ。
これがりっけのお仕事デシっ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ひとり言っていうか、愚痴!?
お留守番頑張ってくれているLykkeに応援の pochi お願いしますっ!!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:5   trackback:0
[Lykke

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


これぞ乙女服!


Lykke

オデカケするデスか?



週末、一気に寒くなったと同時に体調を崩してしまった私。
Lykkeとオデカケしたかったのに、すごく残念。

でもこんな寒かったらLykkeもおウチでぬくぬくしていたほうがいいよね。
明日も夜は雪かもだって。

Lykke、もっと暖かくなったらいっぱいいっぱいオデカケしようねっ。




Lykke

オデカケするデスよね!?



この瞳の輝きにイキイキとした表情っ!
撮影のために着せたのに、さらにテンションアゲアゲになってしまったLykke。

オデカケ着が分かるデスか、Lykkeさん?




Lykke

ん?なんで後ろいくデスか?



この可愛いお洋服は、そう、おにゅう服!
でもでも、届いたのは昨年11月のこと・・・。
引越をして直ぐ新居に届けていただいたのだけれど、今ごろUPデシ(苦笑)


もうお分かりよねっ。
イタグレ乙女服といえば、ショコラ クチュールさん!!

Lykkeのウチの子記念日のオデカケ用に、こういう素敵服が欲しいと思っていた時にちょうど発見!
即 pochi と注文しちゃった。




Lykke

後ろばっか撮っているデスね。



私のツボはこのスカート!!!
ベルベットスカートにレース、そしてリボン!!
これぞ乙女服!!!

子供の頃、こういう服を親が私に着せようとしていた親ごころが今になって分かった。
女の子だもん。やっぱり、フリフリを着せたくなっちゃうよね♪




Lykke

もぉ。やっとお顔を撮るデスね。



手の治りが思ったよりも遅くて、結局ウチの子記念日のお祝いオデカケはできていないのだけれど、
暖かくなったら絶対このお洋服をきてオデカケしたいと、私妄想中w

前から見ても、ぅーーんっつ!! 
Lykke、可愛いーーーよぉおっつ (//▽//)♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

後ろばっかり撮ってちょっとスネたLykke嬢に pochi してくださるとウレシイです!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:2   trackback:0
[fashion

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


長い骨折治療の今。


Lykke

しゃ、しゃむいデスねぇ。



ほんっと、寒い。
寝ている間は暖房を切っているから、朝はとにかく冷える。
Lykkeも私もお寝坊さん。
二人でゴロゴロ。 幸せだけど、オデカケ出来ずつまんないね~。

忘れないうちに、Lykkeの骨折状況についてメモ。




x-ray

2012.01.08 撮影



レントゲンを見て一目瞭然。
内側の骨はまだまだくっ付いていなくて、ぱっくり・・・。
骨折当初より少し広がってみえるのは、やっぱり脚を使って負担がかかっているから。
でも、全くくっ付いていないわけではなくて、外側からほんっとすこーしずつくっつこうとしている感じ。
かなり治りは遅いけれど、悪い方向ではないって。

今ギプスなしで普通に生活ができてるのは、外側の骨の治り具合。
しっかり骨を作ってくれたから、とりあえずはヨカッタな状態。


ただもしもの話。
内側の骨がこのままくっつかない場合。

もしかしたらこの骨の間に、骨の再生を邪魔する細胞がいるかもらしいの。
だからずっと骨がくっついていない可能性もあるため、その成分を抜き取ってみる治療が一つ。
そして、骨を形成する細胞が多くある肩や股関節の部分から細胞を取り出して抽出し、
この隙間の部分に移植する、再生治療を考えてくださるそう。


ただね、今はまだギプスを取ったばかりなので様子見。
というのも、ギプスが外れて今やっとちゃんと脚が使われるようになったため、
また骨の治癒力が強くなることを信じてみようということ。




x-ray

2012.01.14 撮影



M病院の先生がLykkeの今の骨の状態について、詳しく教えてくださったの。
これを聞いて、私ビックリ。
Lykkeの・・というか生き物の治癒力って凄いなって改めて実感。

今のLykkeの骨の状態を横から見ると、太い骨「頭骨」と細い骨「尺骨」がくっ付いているの。
骨を強くしようと尺骨も頭骨の一部に。

これは全く問題ないらしく、ときに尺骨は切り取って、他の骨へ移植することもあるそう。
いらない骨ということではないけれど、それぐらいのサポート的骨なので、
頭骨と一緒になっても全く問題ないとか。

すごいよね。




Lykke

嫌なお話、おわったデスか。



あともう少し。

Lykkeのギプスはずっと添える程度のモノだったから、筋肉は普通に付くと思ってた。
でも、添えている程度でもそこの筋肉は使われないそう。
だからまだ骨折部分の骨を守ってくれる筋肉は完璧に戻っていない状態。
肩の部分とかはだいぶ筋肉はついてきたんだけどね。

これも確りしてくれば、もっと走ったりジャンプしたりも少しは安心して出来るようになるのよね。


Lykke、とりあえずは良くない状態からは回避できたよ!
これからもじっくり治していこうね!!


まだ完治ではないけれど、「骨折治療中」バナーはもうナシ!
新しくしましたよん↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

皆さん、いつも応援有難うございます!とりあえずはいい方向にむかっています!
今日もLykkeさんに、これからも頑張ろうねの pochi をいただけると嬉しいです!!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:2   trackback:0
[骨折記録。

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


| HOME | next
