Posted by  chikacchan
 
[スポンサー広告
手術痕。


Lykke

なおったですよっ



って、マダこれも2回目の骨折治療完了のお話。
今はまだギプス。でもね、後数日で取れる予定なんだ。
嬉しいより、不安の方がまだ超おっきい…。


Lykkeさん、こころなし涙目なのは、嬉しいから。....ではなくて、オネムなだけ(笑)
オネムのところをちょっと失礼して、手を撮影させてもらったの。

撮影は、ギプスが取れた次の日の朝。
まだ、ほっとした?気の抜けた?顔をしてるのね。

私はこれからのことが不安で、ヒヤヒヤしていたけどさ。




Lykke

手術痕。



約2ヵ月もギプスで隠れていたから、今まで見ていなかった手術痕。
先生もきっと、私には見せない方がいいと思われたのかもね。
また直ぐ泣いちゃうから(苦笑)

もうすでに、他の子の生々しい傷痕ではなく、だいぶ綺麗に治ってた。
写真ではまだ毛が生えていない縫い目の部分がよくわかるけれど、実際にはそんなに気にならないほど。

そして、心配だったギプス負けも、一日でだいぶいい状態に回復してたの。
Lykkeの治癒力にびっくり。

綺麗によくなってきてよかったね、Lykke。
これからレディになるんだもん・・・・・・・・・・・・・・・・




Lykke

ね!?????





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

嬉しさをイタグレダンスで表現デスカ....。
だいぶレディには程遠いLykkeさんに「が、がんばれ」の応援 click お願いします!
tak! tak! tak!



Posted by  chikacchan
comment:0   trackback:0
[骨折記録。

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


骨折治療終了だけどぉ~のギプス負け。


Lykke

じがれだびぃ~~~



2回目の骨折治療終了メモ。

Lykkeさん、かなりお疲れの模様。
病院から帰宅する途中でも、スリングで爆睡。
そして帰ってくるなり、ぐだぁ~~~~~~~って。
普段、私がいるときは、独りでは殆ど眠らないのに。

この姿にはちょっと心配したけれど、お手手が遂にフリーになって、ホっとしたんだね。

病院前に、久しぶりにオフィスにLykkeを連れて行ったからもあるかな。
散々遊んだもんね(笑)
私は何度ヒヤヒヤしたことか・・・。




x-ray

x-ray 2011.09.03



この日の前にレントゲンを撮ったのは、2~3週間前。
その時に比べて、またちゃぁんと骨がくっついてる♪

まだ骨は、集めた栄養を吸収しきっていないから、ちょっと腫れているけれど、
綺麗になおりましたね。って先生も。

ピンも真直ぐ綺麗に入っていて、順調! 順調!?




Lykke

ぷっくら、心配の種。



治療最後の週にやってしまいました ......
大きなギプス負け。

これは私の失態......。

細い足のイタグレの場合、ギプス負けに十分注意が必要なんだよね。
だからギプスの交換はこまめに行うべきこと。
そのための一週間に1回ペースの通院。

でもごめんね、Lykke。
最終週は約2週間経っちゃってたんだよね・・・。
行くタイミングがなかったというか、作らなかったというか・・。
だって、いいワケだけど、心配だったから、もっと長くギプスをつけていたかったんだもん。
次病院いったら、ギプス取れるって分かってたからさぁ・・。

それと今回は、Lykkeがギプスを破壊させすぎたのも原因。
噛んで引っ張るから、ギプスが動いちゃって擦れるの。
ギプス負けしないようにゆるく巻きつけて貰っているから、余計にね....。




Lykke

イタイイタイ



実は、病院に行く前の日ぐらいから、なんかLykkeから異臭が・・。
Lykkeの唾液がギプスイッパイについているんだろぉなぁって思っていたの。
でも、違った。。。
原因はこのギプス負けの傷。
(イタイタしいので、遠目の撮影で(苦笑))

病院前にオフィスに連れて行ったのだけれど、益々臭くなってきて、
私、正直、Lykkeの手が腐っちゃっているんじゃないかと焦った・・・。

ギプス負けの酷い子は、骨が飛び出ちゃうマデになるとも聞いていたし、
恐怖に襲われ、即仕事を切り上げ病院に。
「切断になっちゃったらどうしよう。」「片手になっちゃったらどうしよう。。。」
って、先生にみて貰うまで、心臓が不安でいっぱい。

馬鹿だよね、私。
こうなる前に、ちゃんとLykkeを病院に連れて行かなきゃだよ。

本当に反省。深く反省。Lykke、本当にごめんなさい。




Lykke

大丈夫ですよ。



独り半泣き状態でLykkeの診察が終わるのを待っていた私。
でも、出てきたLykkeはすこぶる元気!
ちゃんとお手手もある!!

少しは包帯とかお薬とかで処置されているかと思ったら、なんにもなし!
先生に思わず、「だ、大丈夫ですか!?」と聞いたけれど、自然にしているのが一番とのこと。

ガッツリ腫れて、傷も大きいけど・・
気にして舐めているようすもないから、大丈夫だよね。

Lykke痛かったね。ごめんね。



そして、Lykke。今までよく頑張ったね。お疲れさま。
ゆっくり思う存分オヤスミなさい♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

この時の不安が数日後に現実になってしまうとはねぇ・・。
今日は、このLykkeの頑張りに、「エライ!」の応援 click お願いします!
tak! tak! tak!



Posted by  chikacchan
comment:8   trackback:0
[骨折記録。

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


悲しみのあとには幸せが待ってるの。


Lykke

あたちも落ち込んでるでしゅよ...



Lykkeさんが再々骨折をした日、実は私の誕生日だったのよね~。

亀裂を入れた時間は、深夜0時半ごろ。
地元からわざわざお祝いに来てくれた親友と一緒に、pre-birthday dinner をして帰ってきてスグのこと。
(長いお留守番が行けなかったのかな…。ごめんね、Lykke。)

仕事を休みにしていて、まぁ結果的にはよかったんだけど....
Lykkeの心配をし続け、夕方~夜遅くまでずぅーっと病院。(この日に限ってメチャ混み)

こんな悲しい誕生日は初めて。

だって、二人でまったり平和に過ごす予定だったこの日、
大好きなLykkeがまた痛い思いをしてしまって、不自由な生活に逆戻り。
一緒に骨折治療完了のお祝いもしようと思っていたのに、避けたかったお互いの誕生日にギプス決定だなんて...。


そしてなにより、Lykkeの落ち込みも一緒に居てすごく分かったから、さらに落ち込み....
診察待ち時間に病院近くのローソンで買った"からあげくん"を、
暗い公園のベンチで独り食べながら泣いたっけ。




gift

lovely treats



そんなこんなで、もちろん誕生日はどこにもいけず。
ずぅーっとずぅーーっとずぅーーーーーとめちゃめちゃ楽しみにしていた birthday dinner もキャンセル。
でもね、神様は見捨てなかったの!!

dinner の代わりに、次の日、素敵な birthday lunch が待ってたのっー!
Lykkeには内緒ね(笑)



行ってみたかった「GRILLうかい」♪
この日から新しくなった、「ステーキランチコース」を堪能しちゃった♪




foods

自家製ジンジャエール



すんごく生姜がキイタ、ジンシャエール。
フレッシュな香りとピリっとする飲みごたえが、とっても美味しかった!
もち、今まで飲んだジンシャエールのなかで、ダントツNo.1!

※ コースには含まれません。




foods

帆立貝と4種キノコのカプチーノ仕立て



今回のステーキランチのなかで、一番気に入ったのがコレ。
キノコの香りがふわぁ~って、カプチーノ仕立ての泡にギュッと優しく包まれていて、
秋らしさが口のなかに、いーーーっぱいにスぅーふあぁーーって広がるの。
帆立からでる魚介のエキスもアクセントになって、自然の豊かさに癒される感じ。

実は pre-b-dinner の時もフレンチで、ほぼ同じ帆立とキノコのカプチーノ仕立てを食べたのだけれど、
こちらの方が、クリーミーさと秋らしさが際立っていて、美味しかった!

あ、食前に自家製ジンシャエールを飲んだから余計に口の中で香りが広がったのかも♪




foods

黒毛和種炭火焼き盛り合わせ~田村牧場より~



お肉お肉お肉❤
3種類のお肉盛りプレート!

癖のない脂ののった三角肉に、うん、あとは忘れた。
覚えているのは美味しかったということだけ(笑)

三角肉が3枚もあってちょっと私にはくどかったかな~。
脂も美味しいのだけど、たぶんリッチ過ぎて...。
もう一枚のお肉の方が、あっさりめで食べやすかったから、それと半々だったらよかったかも。
写真のソーセージみたいなのは、食べるとハンバーグのような食感。
とにかくボリューミィー。

GRILLうかいでは、一番お手頃なステーキランチコースだけれど、ボリュームを考えたら十分。
これ以上は食べられないもん。
隣の席のご夫婦が、たぶんワンランク上のコースを食べていたのだけれど、
「もう無理」「お腹一杯」「どうしよう」「もったいないよね」って話してたしねw




foods

濃厚ミルクを贅沢に使ったプリン



名前は勝手につけました!
そんなような感じで、説明を受けた記憶があって(笑)

でもね、その説明通り、ほんっと濃厚プリン。贅沢すぎるプリン。
カラメルも苦味がベストな具合ではいっていて、ほんっと、し・あ・わ・せ♪

他の旬の桃を使ったデザートも、「桃!!!」って感じのインパクトがある美味しさで感動。


やっぱりイイお店は、「香り」が生きてるなってつくづく実感した贅沢ランチでした。




foods

birthday cake



もうお腹も心も大満足なのに、帰りには「ECHIRE(エシレ)」のケーキをご購入♪
ECHIREの人気商品のクロワッサンも一緒にね♪

さすがバター専門店。
ケーキもクロワッサンも、バターたぁ~~~~~~~~っぷりっ!!!!

これはカロリー半端ない。でも特別だもんね。食べちゃった。
それからというもの・・・、甘い感覚が鈍ってるぐらい、ほんっとリッチで甘い!

クロワッサンは次の日以降で食べたのだけれど、ものすんごく美味しくて、毎朝の楽しみになっちゃった。
食べる前にオーブンで焼くと、外はパリッパリに香ばしく、中はバターがジュワァアっとあふれ出す。
他のクロワッサンが物足りなく感じてしまうのもしょうがない。




うん。
悲しいことがあれば、幸せなことが待ってるのね。
生きてるって素敵だね。

これからは、ECHIREのクロワッサンのように、中からじゅわぁ~~っといい味だせるような人生にしたいな。



Lykke、手が治ったら、今度は一緒に素敵なお祝いしにこーねっつ!!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ランチのこと思い出しながら書いていたら、長くなっちゃった。
浮き沈みの大きいLykkeと私の日々に「そんなこともあるさ」の応援 click お願いします!
tak! tak! tak!



Posted by  chikacchan
comment:8   trackback:0
[others

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


| HOME | next
