Posted by  chikacchan
 
[スポンサー広告
可愛い我が子のギプス負け。


Lykke

らくだ?



怪獣に見えたり、カンガルーに見えたり、ダチョウに見えたり、スティッチに見えたり、
そして今回はラクダ。
イタグレってなんだか犬じゃないのよね。

イタグレオーナーさんはほとんど皆さん感じていることだけれど、
イタグレは本当に人間っぽい。

あたかも自分が産んだ子のように本当に心から可愛いって思っちゃう。
自分の子だったらどうなっちゃうんだろぉね。 

そう考えると、親の気持ちが痛いほどわかるのもなんだか複雑w
だって、手がかかる娘ほど、可愛いんだもん。 親孝行しなきゃなーっ(笑)




Lykke

ギプス負け



なんだかよくわからない独りゴトになってしまったので、Lykkeのギプス負けの経過を少しメモ。

Lykkeさん、ギプスをしていてやはりギプス負けに。
骨折治療途中、化膿止めを飲むほど、ちょっと心配な時期もあったの。
酷い子だと、骨が飛び出てしまうこともあるそうで・・・・。

ただ、先生の配慮で、ギプス負けを酷くしないためにも、
松葉杖を取った時、肘部分にギプスがかからないよう、脚先だけに変更。

それが良かったのもあって、先生も「思っていたほどギプス負けも酷くならずに済みましたね」って。
本当に、よく考えてくださる先生で感謝。


Lykkeがじっとしていないから、なかなか写真を撮ることができなかったため、↑の写真は、5月21日撮影。 
松葉杖が取れて約1週間後。

かさぶたがペッろっと付いているだけ。
全然酷くも何ともないでしょ?


今はもう完全な皮膚になっていて、ハゲた部分の周りの毛が濃くなっているぐらい。
肘の両横と後ろかな。

こちらは写真に収めることができたら up したいな。
ハイパーLykkeの寝ている隙を狙ってとかね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

良く考えたけど、やっぱりLykke怪獣。
ギプスだけでなく、家具をドンドン破壊ingしているお嬢に、応援 click お願いします!(苦笑)
tak! tak! tak!



Posted by  chikacchan
comment:2   trackback:0
[骨折記録。

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


おっさん怪獣。


Lykke

早く遊びたいですよ!



遊び盛りの Lykke さん。
遊べ遊べコールの嵐で、遊ばないと大喚きっ!
お嬢っぷりがとぉーーっても素晴らしい(笑)

でも今は遊べないからしょうがないんだよね。
もう少しだけ我慢してね。




Lykke

リッケザウルス、いや....



なぁ~んってLykkeに話しかけても、納得がいかないよね。
可愛い顔したなと思ったら、ガウぅうううう!!!!って、レディらしからぬ声を出して、
今のLykkeの大敵、ギプスを破壊し始めるの。

これが、おっさん怪獣。

低くてオジサンのいびきの様な唸り声。
聞いてて呆れちゃうよ。


肉部部長にいただいた、ピンクの可愛いお洋服が台無しね。


あぁ~あ、誰に似たのか・・・(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

相変わらず気がとっても強いLykke嬢。
レディになってね。の応援 click お願いします!
tak! tak! tak!



Posted by  chikacchan
comment:2   trackback:0
[骨折記録。

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


あと1週間!の予定。


Lykke

順調でしゅよ。



Lykkeの骨折治療は順調です!

前回のブログで、「詳細はまた明日」・・・なんて書いたのに、
あれからもう 2 weeks も経ってしまいました....。

Lykkeさん、2週間前に松葉杖が取れて、ギプスも脚先だけに。
それからはもぉーーー、狂ったように自由なカラダを堪能するLykkeさん。

お家でヒトリ、大運動会な毎日です(苦笑)




x-ray

5月21日(土)撮影



骨折した部分、どこ!?
って思う程、もうレントゲンではすっかり綺麗にくっ付いて見えるほどに!!

以前のレントゲンでは、骨折した部分の骨が、栄養を集めていて腫れていたのに対し、
今回のレントゲンでは、骨がそれを吸収して、だいぶ細くなっているの。

かなり順調な回復に万歳!




x-ray

骨折部分



ね、up にしても分からない。
先生曰く、これからもう少し骨の腫れがなくなって、細くなるのだとか。

レントゲンをみて、正直ここまでの骨の回復ぶりに驚き。
たった2週間で自然でここまで治癒できるなんて!!
生き物ってすごいんだなって、実感しちゃった。

涙腺の弱い私、ちょっと嬉し涙。




x-ray

横から。



でもね、横から見ると、まだ骨が完全にくっ付いていないのが分かるのよね。
見えるかな? ちょぉーっとまだ隙間が裏側にあるの。
これが完全にくっ付いてくれたら、ひとまず安心かな。

そしてなんとっ!
先生がこの日、「治療はあと2週間(今日からだとあと1週間)で終了だと考えています。」って!!

でも心配性の私としては、
今のパワフルな Lykke からギプスがなくなってしまったら、嬉しいけど カ・ナ・リ不安!!
もう脚を使っている状況だし、筋肉も徐々に戻るから、大丈夫だろうとのことだけど...。
複雑な想いの今日この頃。

まっ、順調に回復してくれているし、とりあえずはよしとしよう!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

power が余りすぎて? ギプスを破壊しまくっている Lykkeさん。
もう少し頑張れ!の応援 click をお願いします!
tak! tak! tak!



Posted by  chikacchan
comment:2   trackback:0
[骨折記録。

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


| HOME | next
