Posted by  chikacchan
 
[スポンサー広告
意外と使えたオイルヒーター。


イタグレ Lykke オイルヒーター

ここから出ないデスよ。



寒いよぉ~。

日中、ほとんどお日様が入らなくなった我が家。
窓が大きいからか冷気がドンドン入って、寒いのなんのって・・・。

Lykkeもほとんどヌクヌク布団の中。

酷い時には、このモコモコを被って移動。
カタツムリLykke、今年も笑わせてくれるよ。





イタグレ Lykke マンチズ

ナンデスカ。



意地でも目の前ゲット。

というわけで、
数日前から我が家もオイルヒーターが活躍中。

実はこのオイルヒーター、
Lykkeを迎えた3年前に使って以来、クローゼットの中に眠っていた子。

なぜって?





イタグレ Lykke バーガー

ダカラ、ナンデスかッ。



あれ?意外と使えるじゃん?

小さいオイルヒーターを買ったものだから、
3年前使って、全く以って温かくないよ...という使用感だったの。
電気代が超高くなったダケ・・って思ってた。

で、去年は、床暖房があったから使わず。

今年は新しいヒーター買おうと思っていたけれども、
急に寒くなったものだから、その場凌ぎで出してきたの。





イタグレ Lykke バーガー

至福の時をジャマしないデください。



ぬくぬくぅ~~~。

部屋全体を暖めてはくれないけれども、
点けていると、ほんわか暖かい。

最初Lykkeはヒーターの存在を忘れていたみたいだけれども、
この暖かさを一度経験したらば、もぉ離れない。

点いてなくても目の前を陣取る姿も、愛らしいね(笑)


さて、今年の冬はこれで乗り越えられるのかな??




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

私の暖房アイテムはLykkeさん♪
二人でいるとぬくぬく幸せ気分が味わえる私たちに pochi いただけると嬉しいですっ!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:4   trackback:0
[food&goods

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


お散歩ライトジプシー。


イタグレ Lykke

NITE IZE



夜のお散歩には欠かせない、お散歩ライト。

Lykkeもずぅーっと、
NITE IZE の SPOTLIT(写真上)のマルチカラーを使っていたの。

気に入ってはいるのだけれどもさ…
これ、たぶん2個目、いや、3個目?
運が悪いのか、すぐに壊れるのよ(涙)

色んな口コミとかをみると、なんの不具合もなく使えている人もいるけれども、
10個目でやっと壊れないのが手に入った!という話も…。


そこで、悩んだよ。
このまま当たりまで買い続けるかどうか。

で、試しに、違うものを使ってみることにした!

「NITE IZE Clip Lit」(写真下)

結局、同じ NITE IZE ではあるけれどもさ、期待を込めて(笑)





イタグレ Lykke

夜んぽ



ハイ、なんとも微妙デシタ…。

SPOTLITと比べると、カナリ小さいっ!
実物を見てから購入したのだけれども、比べると結構違う。

肝心のライトの強さも(電池がすでに弱いから?)頼りないっ。

でも、お散歩中、他のワンちゃんの飼い主さんとかに「それいいですね~」とか
声をかけられるようになったのは、ライトを替えてから。
偶然だとは思うけれど、一応、目立つことは目立つみたい。

ClipLit(PetLit)は、SPOTLITより衝撃に強いかも?という口コミで期待をしたけれども、
こちらも歩いている途中に突然消えてしまうことも・・・・。


結果・・・

今のところ、100均で買える自電車などにつけるライトが一番イイというね。
はぁ。長持ちしてくれる SPOTLIT 、手に入らないかなぁ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

お散歩ライトジプシーな私とLykkeに、pochi いただけると嬉しいです。
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:0   trackback:0
[food&goods

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


美味!シャトーブリアンを食す。




フライングゲット?



Lykkeさん、全力のマテポーズ。

飼い主の夕食が、お肉!って分かってから、大興奮。
そして、お部屋にとってもいい香りが漂ってからは、
頑張っていい子さんぶりって、ちゃんと待っていますよアピール。

フライングゲットせず、夕食が終わるまでめっちゃ耐えていたよぉ~。
エライでしょっ?

ちゃんといい子に待ったご褒美に、はいドォーゾ。
あ、お皿に入れなくてゴメンね(汗)







生肉どぉーーーんっ!



宮崎牛 シャトーブリアン A5!!!!!

ビンボーなウチにとっては、一生に一度食べられるかどうかの逸品!(笑)
肉好きの私とLykkeの誕生日プレゼントとして、いただいちゃいました~~~。

ありがとぉ~~~~っ!







ステーキ。



やっぱり、ステーキだよねっ。

お肉そのものの味を堪能したかったから、塩コショウのみの味付け。
もちろん、ガーリックチップスは必須。

レストランのように、綺麗な網目の焼き目はつけられないけど、
いい感じに仕上がったよっ♪







じゅぅ~しぃ~。



程良い、ミディアムレア!

肉汁じゅわぁああ~~っ、切った瞬間から絶対美味しいってわかるやつ。
一口で口の中は天国。
ちょぉ~~~トロケテ、たまらないっ! 
ヤバイヨ、ヤバイっ。(笑)  美味しかったぁああ!!







お肉の夢の中。



Lykkeもその美味しさに大満足?

いや・・、きっと分かっていないだろぉけど、
瞬間で食べちゃったあと、気持ち良さそうに寝ちゃった。

きっとまだお肉の香りが漂うお部屋で、お肉を食べている夢でも見ているのかな?

って、お鼻潰れているけどね(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

あ、もしかして少ししか貰えなくてスネタ疑惑のLykkeに、 pochi いただけると嬉しいです(笑)
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:0   trackback:0
[food&goods

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


| HOME | next
