Posted by  chikacchan
 
[スポンサー広告
魔法の美術館。




光のイリュージョン。



金曜日。
めちゃくちゃ可愛い"このちゃん"と美術館デート。

魔法の美術館

このちゃんは、Lykkeと同い年。
ついこの前まで、こんな↓だったのに、もうこんな大きくなっちゃった。
赤ちゃんこのちゃんはコチラ

ちょくちょく遊ぶけれど、毎回毎回、その成長ぶりにほっこり♪

あ、Lykkeは今回お留守番ね。







ランチ。



まずは、ランチ。

このちゃんのママは、小学生のころからのお付き合いで、
言ってしまえば、姉妹みたいな感じ。

山椒たっぷりのシビレル坦々麺&麻婆豆腐を食べながら、話しに花が咲く。

でもやっぱり、話しの中心は子供のことになるんだよね。
うちらも成長したわ(笑)







光で愉しむ。



ブレブレ写真だけど、許してね(苦笑)

子供が楽しめ、写真もOKの美術館。
大人ももちろん楽しめるけれど、子供と一緒だと、なお面白い!

子供なりの愉しみ方や発見が、とっても新鮮っ。







光であそぶ。



これ、すごく癒された作品。

天井に吊るされた、大きな布のテント。
その中に、光り輝くビー玉がたくさん。

布を下から叩くと、ビー玉がバラバラっ!!って広がって、また集まって。
万華鏡のようなカラフルな光の世界が広がるの。







お気に入り。



このちゃんも、お気に召した!
何回ジャンプして、何時間、遊んでた?(笑)

このちゃんの身長では、ジャンプしてもなかなか布にとどかない。
しかも、ビー玉がたまり重くなった硬い布を叩くのは、大人でも力が必要。

でも子供ってすごいね。

初めは全く布に手がとどくことすらできなかったのに、
徐々に徐々にジャンプ力がついて、最後にはドンドン自分で叩いて遊べていたの!







another shadow



影を使って遊ぶ展示物など、色々と面白い art ばかりだった。
大人の私たちも大爆笑しながら遊んだぐらい。

きっとウルサイお客さんだったに違いないっ!


でもね、たぶん私たち、5人ぐらいは集客したよ(笑)

帰り際、美術館の前で、「面白かったね~~~っつ。」って連発しながら、
写真撮影をしていたの。
そうしたら、何人かが、「面白かったってよ。ここにしにない?」って。
そのままチケット購入口に入って言ったからね。

ふふふっ。サクラじゃないよ。







arts.



そうそう。

このちゃんに、「ほら、フクロウさんだよ~」って言った作品。
これ、「ミミズク」なんだね。

耳があるから、ミミズクなんだって。

子供に間違った知識を与えては駄目だね。
無知って怖ぁ~い。







このちゃんスマイル。



大好物のチャイティーラテを飲んで、この笑顔。

はい。このちゃんスマイル、いただきましたっ!
楽しかったね~~~っつ。

次は、動物園と美術展に行く予定!
もう既に楽しみ。


上野公園は結構お気に入りの場所。
のんびりできて気持ちがいいんだよね。

今回、イタグレちゃんも見かけたよ。 声かけられなかったけれど・・。
他のワンちゃんもいっぱいいるし、いつかLykkeと遊びに来られるといいな。


このちゃん&このちゃんママ、とっても楽しい時間をアリガトォ!!!!!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

今日も読んだよぉ~の pochi いただけると嬉しいです!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:2   trackback:0
[others

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


Lykke、朝の災難。




ナンデスカっ!??



VIVA!! TOKYO Olympics 2020!!!


Lykkeさん、私の歓声で飛び起きた!
何事か!と、眼を真丸くして、飛びついてきた!

私がずっと起きていたから、全然眠られていなかったLykke。
やっと眠りについた数時間後に、いきなり起されちゃったね。

突然叫んで泣く私を心配そうに見つめる姿に、
申し訳なささが込み上げてきたよw

ゴメンね、Lykke(苦笑)



いやぁあーーーーっ!!! ほんっと嬉しい!すでに感動!
オリンピック・パラリンピックが、ここ、東京で開催されるなんて!!
しかも徒歩圏内で、トップアスリートたちが熱戦を繰り広げるなんてさ、
想像するだけでも鳥肌モノっつ。


Lykkeと一緒に観戦できる競技もあるよね?
ロードレースぐらいかな?
ボート・カヌーなども可能かな??

Lykkeは無理だろうけど、私は絶対「馬術」が観たい!!!


単純な私。 断然、人生にやる気が出たよっつ!(笑)



オメデトォ!
そして、招致活動のメンバーの皆さん、アリガトォオオオ!!




以上、臨時ブログでした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

今日は、Lykkeの朝の災難に(笑)、pochi いただけると嬉しいです!
tak! tak! tak!


Posted by  chikacchan
comment:0   trackback:0
[others

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


Lykkeにバレタラ危険!ウマウマLunchめも。


Lykke

へっ!?ウマウマ!?くれるですか???



またもLykkeには内緒な、私だけのウマウマなお話(笑)

誕生日よりだいぶ前のある日のこと。(そう、今頃up・・。)
"プレ祝い"ということで、さぷらぁ~~~いずっ!
tateru yoshino(タテルヨシノ)」のフレンチランチに連れて行ってもらっちゃった!

Lykkeは、目と耳と鼻をふさいどいてね~~っw




lunch

生ハムとメロンのアミューズ ブーシュ



私の大好きな組み合わせ「生ハム」×「メロン」
生ハムのジュレと、ワインでマリネされたメロン ―。
ミントがそれぞれの香りを引き立て、スモークされた生ハムがアクセントになった上品な一品。

欲を言えば、メロンがもう少し甘ければ個人的に嬉しかったけれど、
さっぱりとアミューズらしいアミューズだったかな。

アミューズって、これからの料理の楽しみ・期待感を決めるのよね。
まさに、ストーリーのプロローグ。


この前にプチチーズシュー?のフィンガーフードもそう。
チージーで食欲を駆り立ててくれて、すでに幸せな気分にしてくれたんだ。




lunch

手長海老のパピヨット 有機野菜と共に



この前菜から、いくつかのお料理より好きなものを選ぶことができたの。
普段から選ぶことができない私。
どれも美味しそうなお料理のラインアップでめちゃめちゃ迷った。

そういう時の私の決め方その1。
「知らない名前・言葉 or 不思議な表現のものを選ぶ。」
チャレンジャーでしょw

で、今回のキーワードは"パピヨット"。
昔から何度も聞く言葉だけれど、いっつもその場になると、どんなものかピンとこないのよね(苦笑)

お店の人に聞いたら、手長エビを春巻きのようにあげたもの。ということだったので、
そのままそれをお願いしたの。

このチョイス大正解!
サクぷりって食感がたまらないし、手長エビの新鮮な香りがギュって閉じ込められていたの。
添えてあるアスパラもすごく美味しかったし、大大大満足。

もう一品、生フォアグラも少し横からもらったのだけれど、
これも抜群に美味しくて、ほんと、ほっぺた落ちそうな感じだった~~~~。
もぉ、フレンチ大好きっ!!!




lunch

仔羊背肉のロースト ペルシャード風



料理が決められない時の私の決め方その2。
「just ASK!」(お店の人に「聞く」!)
これに限る(笑)

メインのお肉料理は2択で迷ったの。
ラム気分だったけれど、確か桃を使った鴨料理?か何かもすごく気になって。
で、お店の方にオススメを聞いたところ、
「僕だったらラムですね。」と半分無理して答えを出してもらって、それに(笑)

これもね、大正解よ。

とっても柔らかくて、程よいラムのクセが効いていて、あーーっコレコレ!!これが食べたかったのぉ!って感じ。
ラムについている、ハーブも私好みの味で、ペロっと食べちゃった。
骨に残ってしまったお肉もかぶりつこうか迷ったぐらい(苦笑)

ソースもまた、ひよこ豆とからめてパンに載せて食べると、
もぉーパンが止まらない!

はい。食べすぎましたっ。




lunch

緑のデザート



名前は私が付けたんじゃないのよ。
このままのなんて単純でインパクトのあるタイトルw

私の決められない時の方法その1にのっとって、即これに決定!

これは、グリンピースとか、緑の野菜をメインで使ったデザートだったの。
既にお腹いっぱいだったし、私にはちょうどいい甘さで、体にも優しい感じ。
これまた素敵なデセールだったっ。

でね、これが終わりじゃないの!

この後、エスプレッソでまったりしていたら、目の前に、可愛い小菓子たちがたっぷり乗ったワゴンが!
「お好きなものをお好きだけどぉーぞ。」
だってぇえーーー。きゃーーーーっつ!!!!
これ、女の子にとってとぉーーーっても嬉しい言葉!!

言うことなし!


幸せ気分にどぉーーっぷり浸った贅沢ランチでした。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

また書き出したら止まらなくなった贅沢ランチのメモ。最近食べてばっかだよ(笑)
Lykke、ごめんよぉーーーーーーー!!
tak! tak! tak!



Posted by  chikacchan
comment:0   trackback:0
[others

thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット


| HOME | next
